また、この度の大型M&Aは今後のRoadグループの
次なるM&Aへの呼び水となっていきます。
「人の力」×「デジタルマーケティング」×●●という図式で
次々とシナジーを起こしていく事業体の企業をM&Aへとつなげていきます。
Roadの目指す協調戦略によって
実現できる事業の創造は
今後益々加速をしていきます。
Hexagon Structure(ヘキサゴンストラクチャー)と名付けた六角形の構造による”成長戦略”によって
様々な事業がそれぞれの事業にシナジーメリットを生み出す形で展開をしています。
“企業な人なり”という言葉にもありますように、
今後も人財と共に成長し続けるRoadの多角化経営の骨格をご覧ください。
「企業は人なり」という言葉にもあるように企業の価値はその企業の人材で決まります。
しかしながら世の中の多くの経営者は、人材採用は人事の仕事と決めつけ、人材採用の重要性を理解せず、いい人材が集まらないと嘆きます。
採用にこだわり続けてきたRoadだからこそ、そういった社会全体のHuman Resource(ヒューマン リソース)領域での改革を実現し企業の採用を活性化させ、お客様の企業価値を圧倒的に向上させます。
人生を決めるといっても過言ではない転職というライフイベントを成功させる為に完全オーダーメイド型の転職支援を実施し、目先の労働環境の提供や現状の経歴から検討できる企業とのマッチングといった一般的なエージェントとは一線を画しお客様の人生設計から逆算した唯一無二のキャリア支援を実現致します。
世の中の多くのIT企業はエンジニア出身の経営者が特定の技術を武器にサービス開発していることが多くありますが、残念ならが日本では上場企業や資金調達に成功した一部の企業が多額の資金を広告宣伝等につぎ込んでPRしているサービスだけが認知され、社会で受け入れられるという状況が蔓延しており日本にある多くの中小企業であるIT事業者のサービスが世に広まることは非常に稀なことです。
我々はそういった本質とはかけ離れた日本のIT業界の状況を打破していくべきと考えており、サービス開発とは、常にヒトの中で起きる問題を解決していくべきであると考え、社会の問題をソリューションできるサービスの提供していきます。
当社のSES事業では、日本を代表する多くの大手企業との直接取引をベースにエンジニアファーストを掲げ、若手エンジニアの育成環境を一番に考え事業を展開しております。
人財育成を第一に考えるRoadだからできる急成長がここにあります。
営業=“自社の利益だけを考えた押し売り”といった固定概念を根底から壊し、自分自身の人の魅力を高め、お客様の人生を豊かにしていくことで自らの人格も磨いていく!
Roadだから本気で向き合える綺麗ごとではない、「三方良し」を追求し一般家庭、店舗、企業といったお客様に対し、営業商社として国内有数のサービスを好条件で幅広く扱うことでMake Road~選択改革~を実現致します。
国内有数のメーカー・キャリア・ベンダーの数多くの商材・サービスを営業商社としてパートナー企業様に提供致します。
世の中に多くある卸による差益ビジネスという概念を根底から覆し、Roadで構築してきた成功モデルを基に多くのパートナー様をコンサルティングし企業の発展に貢献し続けます。
創業当時は一つの事業しかなかったRoadですが、
わずか数年の間で多角的に事業を急成長させられてきた背景には明確な理論があります。
Roadモデルと名付けた事業創出における独自の理論を展開しています。
企業成功に必要とされる人・物・金を何もないところから作り出し、安定的な供給ができる体制が出来て、スケールアップの仕組み化に成功
その上で、現代に必要なIT力の強化体制に乗り出していくという、理想的な源泉ができた上での自社プロジェクトの勝負
Roadでは創業時から上記のような理論を元に、企業のもっとも重要な要素として人財の採用と育成にこだわり続けてきました。
企業にとって、人以上に重要なものはなく、人を大事にし続けることで様々な事業構想を描き続け、成長し続けていくのがRoadです。
今後もRoadの人財が成長し続ける限り、Road事業も進化し続けます。
上記のように今後展開していく事業の構想は無限の可能性があり数多くの事業を創出しづけます。
ヘキサゴンストラクチャー発足から生まれた
初のグループ会社
株式会社Resilient
2011年3月に発生した東日本大震災をきっかけに日本では原子力発電のリスク、社会・環境への影響を抑えた持続的なエネルギー源の確保に向けて、「自家発電電力の固定価格買い取り制度(FIT)」が発足し2012年以降の10年間で”太陽光バブル”と呼ばれるほどの勢いで太陽光による自家発電が一気に普及しました。
そこから10年の月日が経ち、「固定価格買い取り制度(FIT)」が終了し、太陽光発電による売電のメリットがなくなった家庭のことを【卒FIT】といいます。
Roadのエネルギー事業では、
2022年より【卒FIT】を迎える多くのご家庭に
「蓄電池」の導入により新たな生活の提案をしていきます。
災害による停電時、太陽光が期待できない悪天候時や夜間帯での電力の確保を目的とし、電力会社からの電力供給に頼らず、自分の家で発電、蓄電し、災害時にも利用する生活を提供していきます。
【蓄電池・太陽光・エコキュート】などを扱うことでエネルギーの自給自足率を高め、【IOT・水素・LED・リフォーム・EV車】などといった製品・サービスを提供することで環境問題と向き合いながら持続可能で快適な生活のご提案を致します。
ヘキサゴンストラクチャー発足後、
初のM&A成功により加わった
株式会社シグニティ~PUSH ONE~
近年、広告やITを取り巻く環境は、大きな変化を遂げ、
「ググる」「タグる」というワードが一般化し、消費行動はインターネットを起点としてまわるようになったことは言うまでもありません。
インターネットが副次的だった時代から、当たり前の時代になりました。
そして人々に伝える手段も、テレビ・ラジオ・新聞を中心とした広範囲にアプローチを行うマスマーケティングから、
詳細なデータを蓄積・分析し、個人に焦点をあてたデジタルマーケティングへと変化し、市場規模も、年々広がりを見せています。
2020年の新型コロナウイルス感染拡大を背景に、国内のデジタルマーケティング市場の伸びは、年々拡大傾向が続いており、
2021年のDMP/MA市場規模(事業者売上高ベース)は600億円まで成長し、
2026年には865億5,000万円に到達すると予測されています。
現代はまさに、
「デジタルマーケティングを制するものが事業を制する」
時代と言えます。
この度、大型M&AによってRoadグループに加わったシグニティ社は、
【WEBプッシュ通知】という現代のデジタルマーケティング業界において無くてはならない媒体となり、
圧倒的なシェアを誇る日本最大のWEBプッシュサービスを展開している企業です。
月60億回を超える圧倒的な配信数を誇り、
日本を代表とする数々のメディアが同社のWEBプッシュ機能を使い、日々様々な情報を配信しております。
人の魅力を高めてきたRoadグループの採用力×営業力に加え、
デジタルマーケティング業界で日本のメディアを支えるほどのシェアを誇るWEBプッシュ通知サービスを自社サービスとして展開することによって
「人の力」×「デジタルマーケティング」で事業を制することが可能となります。
また、この度の大型M&Aは今後のRoadグループの
次なるM&Aへの呼び水となっていきます。
「人の力」×「デジタルマーケティング」×●●という図式で
次々とシナジーを起こしていく事業体の企業をM&Aへとつなげていきます。
Roadの目指す協調戦略によって
実現できる事業の創造は
今後益々加速をしていきます。