Business事業を知る

Roadの事業モデル

Hexagon Structure(ヘキサゴンストラクチャー)と名付けた六角形の構造による”成長戦略”によって
様々な事業がそれぞれの事業にシナジーメリットを生み出す形で展開をしています。

“企業な人なり”という言葉にもありますように、
今後も人財と共に成長し続けるRoadの多角化経営の骨格をご覧ください。

〜六角形構造〜ヘキサゴンストラクチャー

各事業のご紹介

Hexagon Structure(ヘキサゴンストラクチャー)と名付けた六角形の構造をベースに
大きく区分けると3領域にて、事業を展開しています。

人財の可能性を今現時点の最大値以上まで成長させる為に多角化した事業構造を作り、多種多様な活躍ポジションを作り出すことで生まれる経験によって成長を促し多くの人財がダイバーシティな活躍をし、それぞれの事業単体で出せる結果以上のシナジー効果を発揮することによって人が一人では実現できないような大きなスケールで社会に影響力を与えられるような壮大な事業を展開して参ります。

創業当時は一つの事業しかなかったRoadですが、
わずか数年の間で多角的に事業を急成長させられてきた背景には明確な理論があります。
Roadモデルと名付けた事業創出における独自の理論を展開しています。

企業成功に必要とされる人・物・金を何もないところから作り出し、安定的な供給ができる体制が出来て、スケールアップの仕組み化に成功

その上で、現代に必要なIT力の強化体制に乗り出していくという、理想的な源泉ができた上での自社プロジェクトの勝負

Roadでは創業時から上記のような理論を元に、企業のもっとも重要な要素として人財の採用と育成にこだわり続けてきました。

企業にとって、人以上に重要なものはなく、人を大事にし続けることで様々な事業構想を描き続け、成長し続けていくのがRoadです。

今後もRoadの人財が成長し続ける限り、Road事業も進化し続けます。
上記のように今後展開していく事業の構想は無限の可能性があり数多くの事業を創出しづけます。

Roadの事業モデル

エネルギー事業

ヘキサゴンストラクチャー発足から生まれた
初のグループ会社
株式会社Resilient

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2011年3月に発生した東日本大震災をきっかけに日本では原子力発電のリスク、社会・環境への影響を抑えた持続的なエネルギー源の確保に向けて、「自家発電電力の固定価格買い取り制度(FIT)」が発足し2012年以降の10年間で”太陽光バブル”と呼ばれるほどの勢いで太陽光による自家発電が一気に普及しました。
そこから10年の月日が経ち、「固定価格買い取り制度(FIT)」が終了し、太陽光発電による売電のメリットがなくなった家庭のことを【卒FIT】といいます。

Roadのエネルギー事業では、
2022年より【卒FIT】を迎える多くのご家庭に
「蓄電池」の導入により新たな生活の提案をしていきます。

災害による停電時、太陽光が期待できない悪天候時や夜間帯での電力の確保を目的とし、電力会社からの電力供給に頼らず、自分の家で発電、蓄電し、災害時にも利用する生活を提供していきます。
【蓄電池・太陽光・エコキュート】などを扱うことでエネルギーの自給自足率を高め、【IOT・水素・LED・リフォーム・EV車】などといった製品・サービスを提供することで環境問題と向き合いながら持続可能で快適な生活のご提案を致します。

WEBプッシュ通知サービス

ヘキサゴンストラクチャー発足後、
初のM&A成功により加わった
株式会社シグニティ~PUSH ONE~

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・M&A事業者選定の背景

近年、広告やITを取り巻く環境は、大きな変化を遂げ、
「ググる」「タグる」というワードが一般化し、消費行動はインターネットを起点としてまわるようになったことは言うまでもありません。
インターネットが副次的だった時代から、当たり前の時代になりました。
そして人々に伝える手段も、テレビ・ラジオ・新聞を中心とした広範囲にアプローチを行うマスマーケティングから、
詳細なデータを蓄積・分析し、個人に焦点をあてたデジタルマーケティングへと変化し、市場規模も、年々広がりを見せています。

2020年の新型コロナウイルス感染拡大を背景に、国内のデジタルマーケティング市場の伸びは、年々拡大傾向が続いており、
2021年のDMP/MA市場規模(事業者売上高ベース)は600億円まで成長し、
2026年には865億5,000万円に到達すると予測されています。

現代はまさに、
「デジタルマーケティングを制するものが事業を制する」
時代と言えます。

この度、大型M&AによってRoadグループに加わったシグニティ社は、
【WEBプッシュ通知】という現代のデジタルマーケティング業界において無くてはならない媒体となり、
圧倒的なシェアを誇る日本最大のWEBプッシュサービスを展開している企業です。

・導入実績

月60億回を超える圧倒的な配信数を誇り、
日本を代表とする数々のメディアが同社のWEBプッシュ機能を使い、日々様々な情報を配信しております。

・Roadグループへのシナジーメリット

人の魅力を高めてきたRoadグループの採用力×営業力に加え、
デジタルマーケティング業界で日本のメディアを支えるほどのシェアを誇るWEBプッシュ通知サービスを自社サービスとして展開することによって
「人の力」×「デジタルマーケティング」で事業を制することが可能となります。

また、この度の大型M&Aは今後のRoadグループの
次なるM&Aへの呼び水となっていきます。

「人の力」×「デジタルマーケティング」×●●という図式で
次々とシナジーを起こしていく事業体の企業をM&Aへとつなげていきます。

Roadの目指す協調戦略によって
実現できる事業の創造は
今後益々加速をしていきます。

Roadの想いに共感して
共に成長を遂げて、
志事をしていける
仲間を募集しております!

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